ぱふぱふ速報♡♡
NO IMAGE

“むちふわボディ”高梨瑞樹、肌荒れ改善のきっかけは?原因追求で変化<モデルプレスインタビュー>


「裸エプロン」の料理動画で話題となった、グラビアアイドルの高梨瑞樹(たかなし・みずき/23)。肌が弱く荒れやすいと話す彼女が、透明感の溢れる“もっちり素肌”を作るためにしている努力とは?徹底したUVケアや学生時代のスキンケア事情なども聞いた。


【写真】高梨瑞樹の透明感溢れるランジェリーショット

むちふわFカップを武器にグラビアアイドルとして活動する高梨は、「週刊プレイボーイ」、「ヤングジャンプ」(集英社)を始めとした、多数の漫画誌や週刊誌の誌面を飾り、女優としても幅広く活動。

YouTube「高梨瑞樹のみずきっす」は、チャンネル開設1年未満にも関わらず、登録者数は13万人を突破。「裸エプロン」での料理企画は、異例の速さで100万回再生を突破し、彼女の名を広めるきっかけとなった。その後も「裸芸をする芸人のネタ完コピシリーズ」など、数々の“バズり動画”を生み出し続け、現在もギリギリを攻めた企画で多くの視聴者を虜にしている。

透明感の溢れる美しいボディを持つ高梨が抱えている肌の悩みとは?


◆高梨瑞樹、夏のUV対策に苦戦

― 夏になり屋外での撮影が増えていると思いますが、UV対策はしていますか?

高梨:めちゃくちゃしています!と言いたいのですが…最近ロケが続いていたので、すごく焼けてしまいました…。普段から日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりして基本的な対策は意識しているのですが、元々日焼けしやすい体質なので、長時間の撮影があると対策しきれないこともありますね。

― 1日撮影があると汗で日焼け止めも落ちてしまいますよね。

高梨:そうなんです!朝に日焼け止めを塗ってから家を出るのですが、屋外では汗ですぐ落ちてしまうので、時間を見つけてスプレータイプの日焼け止めを何度も塗り直すことは心がけています。最近はメイクさんが飲む日焼け止めをくれることもあるので、サプリなども活用しながら頑張っていますね。

プライベートでも外出するときには深く帽子をかぶった上にマスクをするなどの対策をして、顔は特に焼かないように気をつけています。

― 徹底しているのですね。日焼けをしてしまった場合は、アフターケアをしていますか?

高梨:そうですね。私は肌が弱い上に極度の乾燥肌でもあるので、できるだけすぐにオイルとボディクリームでケアをすることを心がけているんです。普段は「SABON」のオイルとクリームを愛用しているのですが、小さいバッグのときにも必ず「NIVEA」の小さいクリームはカバンに入れていて、匂いのないものであれば帰りのロケバスで塗ってしまいます!

泊まりがけのロケでは連日撮影があるので、ホテルに帰ってからもスキンケアを徹底して、次の日に肌荒れしていることがないようにという意識は常に持っていますね。


◆高梨瑞樹、肌荒れの原因は「蒸れ」だと判明 気づいたきっかけは?

― 夏は汗で蒸れてしまうこともありますよね。蒸れについての対策は何かしていますか?

高梨:私の肌は蒸れに弱いので、グラビアを始めてからはバストを守るために、できるだけ肌に優しいランジェリーを着用するようになりました。特にアンダーバストは荒れやすいので、普段はあまり縫い目が目立たないものやブラトップなどを使用しています。最近はショーツも面積が大きすぎないものや、肌に優しい生地のものなどを選ぶようになりました。

― グラビアのお仕事を始めてから意識が変わったのですね。

高梨:そうですね。グラビアを始めてから肌を最優先で考えるようになって、プライベートのファッションも通気性が良いものを意識するようになりました。最近はジーンズなどもあまり履かなくなったし、かわいい服を見つけても蒸れやすそうだと思ったら買わないこともあります。

― 普段から徹底しているのですね。蒸れが肌に良くないと気がついたきっかけはあったのですか?

高梨:肌荒れが酷くて皮膚科に通っていた時期があったのですが、当時はもらったお薬を塗ってもすぐに完治はしなくて…まずは生活の中で改善できることを見直そうと思ったことがきっかけです。日常生活で炎症を起こすタイミングを探っていたら、蒸れが原因だと気づくことができたので、お医者さんを頼ることも大切ですが、自分で肌荒れの原因を見つけて予防をしていく意識も大事だと思います。


◆高梨瑞樹、10代の後悔明かす 学生へ伝えたいこととは?

― モデルプレスの読者には学生の方もいますが、10代のスキンケアについて高梨さんからアドバイスはありますか?

高梨:私は学生時代に全く肌に悩んだことがなかったのですが、大人になってからシミやそばかすに悩まされているので、今は悩んでいない方にも早めにスキンケアを意識して欲しいなと思います。

― 高梨さんは、学生時代に部活などはしていましたか?

高梨:バレーボール部に所属していました!バレーは基本的には室内の活動なので、ときどき屋外練習があると対策がしきれず、日焼けしてしまう人も多いと思います。私は駅伝もやっていたのですが、長時間屋外にいるのに全く日焼け止めも塗らなければアフターケアもしていなくて…今になってすごく後悔しているので、10代のうちからUV対策をすることをオススメします!

(modelpress編集部)

最新DVD『妄想禁断少女』が発売中。8月28日には秋葉原 書泉ブックタワー9階にて発売記念イベントを開催予定。


◆高梨瑞樹(たかなし・みずき)プロフィール

12月21日生まれ、ヴィスカエンターテイメント所属グラビアアイドル、女優として幅広く活動。多数の漫画誌や週刊誌の誌面を飾る。YouTube「高梨瑞樹のみずきっす」では、異例の速さで、100万回再生を突破した。

2021年5月より、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)でファンクラブ「みずきっすクラブ」を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

【Not Sponsored 記事】

高梨瑞樹(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

高梨 瑞樹(たかなし みずき、1997年12月21日 – )は、日本のグラビアアイドル。ヴィスカエンターテイメント所属。 栃木県出身。 大学在学中の2018年に東京へ遊びに来ていたところを現在の所属事務所マネージャーにスカウトされ、同年7月1日にtwitterを開始し”高梨瑞樹
86キロバイト (12,813 語) – 2021年8月2日 (月) 09:21

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!