ぱふぱふ速報♡♡

人気アイドルやミスマガ2021メンバー、水着でフラフープなど(秘)指令に挑む


テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、アイドルの魅力を伝える動画『アイドル女王への道~推さなきゃチェだぜ』の第2弾を、13日に公開した。

人気急上昇女性アイドルをゲストに迎え、伸びしろを発掘する育成バラエティ企画。コント職人のゾフィーの上田航平とサイトウナオキがMCを務める。

今回参加するのは、マジカル・パンチラインのリーダー兼プロデューサー沖口優奈、ミスヤングチャンピオン2017グランプリ受賞の竹内花、ミスマガジン2021ベスト16の坂上未優、《BOCCHI。》のメンバーでミスマガジン2021ベスト16の大嶋みく、今年グラビアデビューした澄田綾乃といった5人のアイドルたち。スタジオを飛び出し、千葉県にある「勝浦ホテル三日月」を舞台に真夏の大型ロケを敢行する。

夏にふさわしい企画として、アイドルたちはどんな状況でも可愛くいられるのかを検証する「自撮り“フォール顔”選手権」を開催。勝浦ホテル三日月の「ウォーターアイランド」内にある「プロップジャンプ」というアトラクションで、1人ずつ大空を飛び海に落下。その様子をGoProで撮影し、最も可愛く自撮りできた人を上田が選出して優勝者を決めるという企画だ。ゾフィー爆笑の“衝撃のフォール顔”とは。

後半は「勝ち抜けガチバトル! 水着で(秘)指令に答えろ!」プールにばら撒かれた“カプセル”の中に書かれた指令に応えるというも企画で、3問先取したアイドルには自己PRタイムが与えられる。指令の中身は「現在の日本の総理大臣は?」「世界三大珍味は?」といった常識クイズから、「フラフープ30秒間まわせる?」「縄跳びの後ろとび、10回連続できる?」といった体を使うものまで様々。アイドルたちの隠されたプライベートが明らかになるボーナスクイズも用意されている。

次回は大喜利企画「上田の懐に潜り込め! 目指せ! 第2の福ちゃん!」と、コント企画「真夏の憧れきゅんセリフ選手権」を19日に配信予定。

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

最新情報をチェックしよう!