ぱふぱふ速報♡♡

“ラスアイの女芸人”高橋みのりのメンタル崩壊?グルメ企画で号泣し霜降り明星せいや「そんな企画ちゃう!」

 『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日系・金曜深夜1時20分~ ※一部地域を除く)で、高橋みのりがグルメ企画で号泣するという珍事が起きた。

【動画】“ラスアイの女芸人”高橋みのりのメンタル崩壊?グルメ企画で号泣

 番組では新企画が始動。それは「ラスアイ厨房 二択の食卓」と題したコーナーだ。東京に店を構える絶品グルメにフォーカスをあて、メンバーは二択クイズに正解すれば、そのメニューを味わうことが出来る。言うなれば、グルメ版の“天国と地獄”企画だ。


 その中で地獄を味わったのが“ラスアイの女芸人”としてファンの間で親しまれている高橋。先週の放送でも全問不正解で大好きな肉料理を食べられていなかったが、今回の放送でも最初の問題で不正解してしまい、メンタルはズタボロな状態……しかし4品目の「和牛の西京焼き」を賭けた問題でついにクイズに正解し、実食の権利を得た。

 若い女性に人気だという東京・渋谷「肉バル SHOUTAIAN 渋谷店」の「和牛の西京焼き」。高橋は料理を前にし、涙が止まらず「いただきます……」と声を震わせた。その後も「うれしい……いただきます……」と言いながら、料理を口に運ぶと、大粒の涙がこぼれた。

 この様子に番組MCの霜降り明星は爆笑。せいやは「ラスアイの久しぶりの涙がこれ? 過酷なダンスとかあるやん。久しぶりの涙がこれ? 西京焼き?」とツッコミを入れていたが、ますます高橋は「本当に今日は精神的に……皆が美味しそうに食べてるのが、辛くて……本当に美味しい……」と感情が昂っていき、せいやは「そんな企画ちゃうで(笑)。まさかこんなドキュメントになるとは」と笑っていた。

(『ラスアイ、よろしく!』#79 より)
(C)ラストアイドル製作委員会

“ラスアイの女芸人”高橋みのりのメンタル崩壊?グルメ企画で号泣し霜降り明星せいや「そんな企画ちゃう」

(出典 news.nicovideo.jp)

最新情報をチェックしよう!